パイオニアをMTGAに実装してくれブログ!!!

主にパイオニア(MTG)のデッキをおちゃらけ多めで解説します

こんなもん回したら対戦相手の迷惑だからやめろ!ジェスカイ・全知踏み倒した挙句何もしない!

みなさん一度は考えますよね、最強エンチャントの踏み倒し。そして…

全知を踏み倒してもその先の唱えるカードがないと意味ねーんだわ

コピペ用デッキリスト

デッキ
4 混沌性変異 (DMU) 117
4 ニコ・アリス (KHM) 225
4 願いのフェイ (ELD) 44
4 災厄招来 (NEO) 147
2 全知 (M19) 65
4 ヴァラクートの覚醒 (ZNR) 174
2 古き道のナーセット (IKO) 195
3 考慮 (MID) 44
4 火の予言 (IKO) 116
1 平地 (ANA) 1
2 島 (ANA) 3
2 山 (ANA) 7
3 シヴの浅瀬 (DMU) 255
1 さびれた浜 (MID) 260
3 嵐削りの海岸 (VOW) 265
1 日没の道 (VOW) 266
4 ラウグリンのトライオーム (IKO) 251
1 氷河の城砦 (XLN) 255
2 硫黄の滝 (DAR) 247
1 断崖の避難所 (DAR) 239
2 寓話の小道 (ELD) 244
3 轟音のクラリオン (GRN) 165
3 プリズマリの命令 (STX) 214

サイドボード
1 マグマ・オパス (STX) 203
1 崇高な天啓 (M21) 74
3 大いなる創造者、カーン (WAR) 1
1 アールンドの天啓 (KHM) 41
3 ドビンの拒否権 (WAR) 193
1 魂標ランタン (THB) 237
3 神秘の論争 (ELD) 58
1 風化したルーン石 (KHM) 247
1 魔術遠眼鏡 (ELD) 233

www.nicovideo.jp

youtu.be

デッキの回し方

組むな

「来いよ捻くれ者!よろしく頼むぜ?」

バカにしてるわけじゃありません。デジタル世代にはわからないでしょうねえ!ファンデッキ交流会にガチすぎるデッキを持ち込むのがサムいのと同じくらい、ガチデッカーが集まるとこにゴミ持ち込むと結構気まずくなるケースもあるんだよぉ!

ネット対戦という環境において、ファンデッキ同士の交流というのを野良で実現することはほぼ不可能です。ある程度の強さのデッキを持ち込まないと、お互いに頭の上に大量の疑問符を抱えてつまんない対戦をすることになります。

そこをいくとこのデッキ、弱い・うざい・コンボ成立がわからない

という、三拍子揃った迷惑っぷりを発揮してます。しょーもな。

一応補足説明をすると、動画でちらっと映っていた暁冠の日向は抜けて*1、ウィッシュボードも少し調整しました。おわり。何度も言うけど疲れてる時にバカ笑いしたいとかそういう特別な目的がなければ組むな。

 

それでは、今日のところはここらでお暇とさせて頂きます。

今後も、パイオニアエクスプローラーの両方を微力ながら盛り上げていきたいと思います。

また会いましょう。

「パイオニアをMTGAに実装してくれブログ!!!」はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

*1:素キャスト自体はけっこういけたので、コスト軽減は災厄招来だけで良いと判断しました