パイオニアをMTGAに実装してくれブログ!!!

主にパイオニア(MTG)のデッキをおちゃらけ多めで解説します

何も考えなくてなくても勝てる!8ヤンパイ恐怖イゼフェニ!!

MTGAのデイリー、結構ダルい

カラーチャレンジが3日分キープできるのは有難いんだけどさあ、4戦毎日やらないと

無課金リミテ周回がキツいってのはダルすぎない?社会人ならさっさと課金しとけって?

うるさいんじゃ金払わんで勝った方が気持ちいだろボケ!!!

コピペ用デッキリスト

デッキ
4 考慮 (MID) 44
4 選択 (ELD) 59
4 異世界の凝視 (MID) 67
4 トレイリアの恐怖 (DMU) 72
4 若き紅蓮術士 (JMP) 372
4 弧光のフェニックス (GRN) 91
1 島 (ANA) 3
1 山 (ANA) 7
1 天上都市、大田原 (NEO) 271
1 バグベアの居住地 (AFR) 254
1 反逆のるつぼ、霜剣山 (NEO) 276
2 棘平原の危険 (ZNR) 166
1 ストーム・ジャイアントの聖堂 (AFR) 257
4 シヴの浅瀬 (DMU) 255
4 蒸気孔 (GRN) 257
4 尖塔断の運河 (KLR) 286
4 第三の道の創設 (DMU) 50
4 稲妻の斧 (JMP) 341
4 火遊び (MID) 154
4 第三の道の偶像破壊者 (BRO) 223

サイドボード
4 厳格な放逐 (THB) 68
4 トーモッドの墓所 (M21) 241
1 神秘を操る者、ジェイス (WAR) 54
2 反逆の先導者、チャンドラ (KLR) 117
4 神秘の論争 (ELD) 58

www.nicovideo.jp

youtu.be

デッキの回し方

1マナドローをいっぱい使って!なんかフェニックスとでけえ蛇が殴っておわり!!

「我々の調査の邪魔をするべきではないということを、他のギルドは身をもって学ぶだろう。」 ――イゼットの爆風追い、ボーリ・アンダーン

馬鹿にしてるわけじゃありません。してませんが、このデッキを回すのは馬鹿か疲れている人です。

本当に、動画のようになんかフェニックスかトレイリアの恐怖を置けたら勝ち、置けなかったら負け、という流れがこのデッキの全てです。

ヤンパイトークンの軍団で押し切って勝つとかそういう夢を見てはいけません。

ミッドレンジに轢かれて終わりの流れのまま終わるだけです。

今回は節を分けて弱点を解説するまでもないね

 

それでは、今日のところはここらでお暇とさせて頂きます。

今後も、パイオニアエクスプローラーの両方を微力ながら盛り上げていきたいと思います。

また会いましょう。

「パイオニアをMTGAに実装してくれブログ!!!」はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.