パイオニアをMTGAに実装してくれブログ!!!

主にパイオニア(MTG)のデッキをおちゃらけ多めで解説します。もとは遊戯王勢なのでマスターデュエルも多め。

動画を作り終えてから最新弾のカード入れ忘れたのを把握したけど、まあリストでもひとつもっていってよ?

デッキ紹介失格

さっそく、今回の動画で使用したデッキリストはこちらになるのですが…

コピペ用デッキリスト

デッキ
4 熊野と渇苛斬の対峙 (NEO) 152
2 エンバレス城 (ELD) 239
4 狂信的扇動者 (RIX) 101
3 航空船を強襲する者、カーリ・ゼヴ (KLR) 133
3 エンバレスの宝剣 (ELD) 120
4 炎樹族の使者 (GTC) 216
2 バグベアの居住地 (AFR) 254
4 ラムナプの遺跡 (AKR) 326
3 火遊び (MID) 154
4 砕骨の巨人 (ELD) 115
3 鍛冶で鍛えられしアナックス (THB) 125
4 ボーマットの急使 (KLR) 225
2 朱地洞の族長、トーブラン (ELD) 147
1 反逆のるつぼ、霜剣山 (NEO) 276
3 稲妻の一撃 (M19) 152
14 山 (ANA) 7

サイドボード
2 レッドキャップの乱闘 (ELD) 135
4 魂標ランタン (THB) 237
4 乱動する渦 (ZNR) 156
3 丸焼き (M20) 140
2 熱烈の神ハゾレト (AKR) 159



そう、何かが足りないのだ。

もっとこう、令和令和した感じの…狂信的扇動者とかいう消去法で入ってるカードじゃなくて…

試してないけどリストはこっちのほうが絶対いいよ

デッキ
4 熊野と渇苛斬の対峙 (NEO) 152
2 エンバレス城 (ELD) 239
4 フェニックスの雛 (DMU) 140
3 航空船を強襲する者、カーリ・ゼヴ (KLR) 133
3 エンバレスの宝剣 (ELD) 120
4 炎樹族の使者 (GTC) 216
2 バグベアの居住地 (AFR) 254
4 ラムナプの遺跡 (AKR) 326
3 火遊び (MID) 154
4 砕骨の巨人 (ELD) 115
3 鍛冶で鍛えられしアナックス (THB) 125
4 ボーマットの急使 (KLR) 225
2 朱地洞の族長、トーブラン (ELD) 147
1 反逆のるつぼ、霜剣山 (NEO) 276
3 稲妻の一撃 (M19) 152
14 山 (ANA) 7

サイドボード
2 レッドキャップの乱闘 (ELD) 135
4 魂標ランタン (THB) 237
4 乱動する渦 (ZNR) 156
3 丸焼き (M20) 140
2 熱烈の神ハゾレト (AKR) 159

www.nicovideo.jp

youtu.be

デッキの回し方

1, 君の記憶にある赤単を回す

2, ないの!? ったくしゃーねえなあマナカーブ順にカード置けよ

3, 動画を見ろ!!!

稲妻を操るということは、混沌を制御することを意味する。

バカにしてるわけじゃありません。

このデッキ見た目通りです。

速攻クリーチャーこそ出し惜しみするなとかそういう…いやそんなの赤単の基本テクなんでそこはこの記事に頼らないでください。

一応、舞台照らしどころか勝負服チャンドラまで衝動的ドローはかなぐり捨てて、飽くまでボーマットに一本化しているの点は、MOのメタゲームだと珍しめです。

アリーナのデイリー消化用デッキらしさは以上です。

フェニックスの雛試してないのにさっさと入れろは乱暴ではないかと思うかもしれませんが、そもそも入れ替わりになる狂信的扇動者のこの枠、実は、

シヴの壊滅者X=0*1or1というよくわからない枠でした。

そこまでたどり着いて同じセットのアンコモンを忘却する理由?神話がダメでそれ以下を見る緻密さをこのブログに求めないでください。

 

それでは、今日のところはここらでお暇とさせて頂きます。

今後も、パイオニアエクスプローラーの両方を微力ながら盛り上げていきたいと思います。

また会いましょう。

 

「パイオニアをMTGAに実装してくれブログ!!!」はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

*1:熊野と渇苛斬の対峙がそういう乱暴な使い方しても強かった