パイオニアをMTGAに実装してくれブログ!!!

主にパイオニア(MTG)のデッキをおちゃらけ多めで解説します。もとは遊戯王勢なのでマスターデュエルも多め。

2023-01-01から1年間の記事一覧

フェニックスの俺、今年は死にかけましたが配信を定期でやるようになりました。

来年は安定して配信していきたいなという活動報告の整理と一応デッキ紹介の記事です デッキリストに会いましょう Deck4 Consider (MID) 444 Opt (ELD) 594 Otherworldly Gaze (MID) 674 Arclight Phoenix (GRN) 911 Island (ANA) 31 Mountain (ANA) 71 Otawa…

焔聖騎士を紹介したいとか言いつつ配信復帰した早々12月が来て結局配信が遠のいてる故にデッキリストさくっと解説

もう今日の時点でデュエリストカップ勝ってる奴が全員ニートに見えてきた 仕事は憎しみしか生まない!学生時代から負けたら同じこと言ってたのは今は忘れてくれ!! デッキリストに会いましょう EXデッキの色が変に揃ってないのはまあアレ、仕事のせい。 ネ…

生存報告、そして象にイイ感じに勝てるフェニックス

しご かす 配信復帰はぼちぼちしてます www.youtube.com 環境が変わったのもありぼちぼちとね。twitchも始めたし…まあ来年まで不定期でやるんでリミテメインになりそうですが… www.twitch.tv *1 あと、エクスプローラー(パイオニア)ブログとして言及しなけれ…

ティアラビーステッドクシャトリラ環境に抗ってみよう。アダマシアで全ゾーン使用不能よりひどいことをしよう編

いや、OCG禁止の売り逃げ流石に露骨すぎるだろ─ 同名カード全部潰してようやっと対処ってすごいよね。対処されてもまだアド取るのはユーザーフレンドリーに満ちてるね。削除しろ。 息を潜めている間に何を調整していたのか 焔聖騎士はランクマに遠征しきって…

ティアラビーステッド環境に抗ってみよう。シンクロアンデ、やれるのか…?編

Tier1、使いこなせないとムカつくからやりたくない─ いや、違うんだって!ああいう墓地肥やしデッキは俺がやると手札誘発しか落ちないからやりたくないんだよ!! 3枚墓地に送ってハズレ引かない奴は全員「やってる」と思うくらいには嫌い。ライロの時からそ…

猫かまどを回すだけでミシック到達!2秒でわかるラクドス・サクリファイス!!

いや、PCは帰ってきたんだけどこの街で始めるならストリートからな気がしてて… 他ゲーがって言うより配信のネタ切れなんだけどね。多分今月中にやるならマスターデュエルで焔聖騎士です。 今回は動画化するにはあまりにも内容がアレすぎて配信だけで回してた…

3ドロー何回もやると勝てる!イゼット・2秒で回し方わかるフェニックス!

スト6やりたいのにPC修理にいかれてマジでキレそう─ そういうわけで、配信も動画編集もできない場繋ぎも兼ねて過去のデッキのアップデートをやります。 今回はこれのアップデート版 zazazaraindrop4.hatenablog.com 二回も動画にするようなデッキではないた…

一日のやり直しレスレスコンボから一歩戻ってやり直しレスコンボ、まだまだ擦って味が出る。

いや、仕事忙しかっただけだから。スト6出る前でソワソワして手が付かなかったとかじゃないから。 やっとイニ影リマスター後のネタを消化し終えました。エコの化身と呼んでくれて構わない。 youtu.be www.nicovideo.jp ↓前回の記事↓ zazazaraindrop4.hatenab…

ハンマータイム、これは対戦ではないタイム。

なんかもう、忙しいから本当に何もせずに勝ちたい─ いや、仕事がね、その…更新せんかったのはごめんだけどさ!!!! youtu.be www.nicovideo.jp コピペ用デッキリスト 相棒1 湧き出る源、ジェガンサ (IKO) 222 デッキ4 巧妙な鍛冶 (AFR) 214 騒音の悪獣 (ON…

【エンディミオン】─それは、使ってて楽しくないから使い手が増えないデッキ─

何故このデッキが業務用なのか ブログのコンセプト的にあけましてクソデッキといきたかったところではありますが、録画の消化サイクルの関係で普通に強いデッキを紹介します。 今年もよろしくお願いします。 さて、以前の動画でも一度取り上げたこの【エンデ…