パイオニアをMTGAに実装してくれブログ!!!

主にパイオニア(MTG)のデッキをおちゃらけ多めで解説します。もとは遊戯王勢なのでマスターデュエルも多め。

モチベ高い時に限って病気した男による魂のデッキ、コンタクト融合。

前回までのあらすじ

きれそう

レジェンドアンソロジー配信できませんでした。

そしてやむなく幻となった配信のサムネがこちら。

お前ネオスのこと嫌いなのか?と思うかも知れませんが、過去記事や動画を複数出しているくらいには好きです。

好きでも弱いからストレスたまんだよ!

で、今回のフェス。せっかくHERO関連の新規カードが実装されたこともあり、最近まったく触ってなかったHEROビートをやってみようと画策しました。

こういう強そうなギミック増えた型ね。

んで、これをイベントのレギュレーションに適用してみると…

ふざけんな!!!

そういうわけで、渋々懐から取り出した魂のデッキがコンタクト融合というわけです。

それで、現在のデッキパワーはどうなのか?

第一の改善点として、デッキが40枚にまとまりました。

以前は私の手抜きもあり弱いカードを強いカードで囲んで60でごり押していましたが、E・HERO フレイムウィングマン_フレイムシュートの実装により、色んな要素が楽になって

40枚に丸めることができました。

強い。もちろんコンタクト融合なんかやらんほうがより強い。

彼の登場により、スピリットオブネオスでフェイバリット・コンタクトを無理してサーチする必要もなくなり、そこで空いた余裕のぶんで展開と融合素材の確保の安定性を高めました。

ガチのHEROデッキではシャイニングネオスウィングマンを相手ターンに出す動きが定番ですが、コンタクト融合デッキではコスモ・ネオスを相手ターンに呼び出すことでより強力な制圧ができます。

嘘じゃないんだ!本当にウルトラマンで勝ったんだって!

一応、OCG禁止になった相手ターンカラミティだのプトレアザトートだのに近い動きができます。HEROデッキやるならシャイニングネオス+ダークロウ+デスフェニのほうが絶対強いという事実を無視すればやり甲斐はあるよ。

端数の50にはなんもいうな。

そういうわけで、熱は下がっても喉が戻らんくらいの治り方ではありますがレジェンドアンソロジーは走り切れました。思ったより楽しいデッキにできたから配信したかったけどね。

シンクロフェスは多分焔聖騎士の練習に使います。配信するかどうかは回復の速度次第なんでもしかしたら同じブログ方式かもしらん。

ただのきつい風邪でした。それはそれでムカつく。

そういうわけで、ガチ生存報告シリーズ熱と喉がいかれました編でした。

 

俺の使えるデッキが結構勝てて配信のネタは尽きなそうなマスターデュエル。微力ながら盛り上がりに貢献できたらなと考えています。あと楽して勝ちたい

ほどほどにマイナーで結構やれるデッキの研究は遊戯王に限らず手広くやっているので、次回と以前の記事・動画もご覧頂ければ幸いの極みです。

 

また会いましょう。