パイオニアをMTGAに実装してくれブログ!!!

主にパイオニア(MTG)のデッキをおちゃらけ多めで解説します。もとは遊戯王勢なのでマスターデュエルも多め。

ハサミなんか必要ねえや!!赤白ハサミレスハサミアグロ!

前略 仕事忙しかったです

これ読んだやつ全員労われ

置物を並べると打点がゲームセット!赤白ハサミレスハサミ!!!

コピペ用デッキリスト

デッキ
4 きらきらするすべて (ELD) 2
4 ジンジャーブルート (ELD) 219
4 魅知子の真理の支配 (NEO) 29
4 熊野と渇苛斬の対峙 (NEO) 152
4 羽ばたき飛行機械 (KLR) 255
1 影槍 (THB) 236
4 ボーマットの急使 (KLR) 225
3 ダークスティールの城塞 (M15) 242
4 ポータブル・ホール (AFR) 33
4 巧妙な鍛冶 (AFR) 21
3 搭載歩行機械 (ORI) 229
4 石とぐろの海蛇 (ELD) 235
3 産業の塔 (KLR) 285
4 感動的な眺望所 (KLR) 283
4 針縁の小道 (ZNR) 263
4 聖なる鋳造所 (GRN) 254
2 平地 (ANA) 1

サイドボード
4 耳の痛い静寂 (ELD) 10
1 搭載歩行機械 (ORI) 229
2 影槍 (THB) 236
4 獅子の飾緒 (NEO) 26
4 未認可霊柩車 (SNC) 246

www.nicovideo.jp

youtu.be

デッキの回し方

さっとファクトを並べて除去を恐れずぶっぱしたらおわり!!!

生粋のボロスの猛士が増援を呼ぶのは、修羅場の後片付けが必要なときだけだ。

馬鹿にしてるわけじゃありません。ぶっぱしないと負けるだけなんです。

とりあえずきらきらするすべて魅知子の真理の支配を命がけ*1でキープします。

無論、これだけで勝てるわけではありません。強化するからには相性のいいクリーチャー除去などの露払いを遂行しつつ強化に寄与するカードでリストを丸めます。

終盤に腐らないトランプル要員

場に残るのできらきらカウントに寄与する

今や赤アグロに欠かせない一枚

また、大好評発売中エクスプローラーアンソロジー*2にて実装された搭載歩行機械ですが、これはレアカード、もしもワイルドカードが足りない場合はアンコモン継ぎ接ぎ自動機械と差し替えても構いません。*3

かつてスタンを破壊したそうな

悪くはないんだけど「出たとき」ではなく「唱えたとき」なのが仇になりがち

また、動画でもお見せした通り、墓地コンボが相手になれば突然持久戦で戦えるのも強みの一つです。パルヘリオンの3killを許すな。

見た目の100倍強かった

MOだけでも値下がりしろ

弱点の項目を書こうと思いましたが、名前のインパクトのわりに中身は普通のアグロなので書くことがありません。以上です。

 

それでは、今日のところはここらでお暇とさせて頂きます。

今後も、パイオニアエクスプローラーの両方を微力ながら盛り上げていきたいと思います。

また会いましょう。

 

「パイオニアをMTGAに実装してくれブログ!!!」はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

*1:これキープしないと本当に勝たん

*2:

mtg-jp.com

*3:但し、飽くまで代用品であるため持久力・クソゲー力ともに搭載歩行機械のほうが上回っている点をお忘れなく